FC2ブログ

コミックトレジャーの打ち上げでなんと!!!

1月のコミックトレジャーの打ち上げで高級ふぐ料理を

食べに行ってきました!

お店は予約貸切で一番最上階にデンと居座って、(風船クラブ先生 天乃一水先生 まよねーず。先生 

七鍵智志先生 そして茜しゅうへい)で楽しい時間をすごさせていただきました。

まずは、入ってすぐ目に入ったのは金ぴかおなべでした!2013 225 001(2)

やっぱ、ふぐは金ぴかなべだよね~!! かんじでてるぅ。

次は、お通し!
2013 225 003(1)
ふぐの胃袋にねぎなどの野菜をつめたものでおつな一品!!

それと同時に(ひれ酒)もいっしょに来ました。
2013 225 004(1)
香ばしく濃厚なひれの香りと、日本酒のハーモニーがお酒の弱いぼくでも

ぐびぐび、いけました!!

ほろよい 茜しゅうへいがとても人気ものでした!

二品目はから揚げです!
2013 225 005(1)

すだちをしぼり、口にほおばると プリプリでジュースィーな味が広がり、ゴートゥーヘブンでした!!

三品目はおまちかねの てっさ!!てっさだよ!!!!
2013 225 006(1)

もう言葉じゃないね!ギョギョギョだね!!

まず一のギョ、厚み! 普通のてっさの10枚分くらい。すごいっしょ!!

二のギョは歯ごたえ!!こりっこりだもの!

三のギョはもちろん旨み!!!ふぐにはふぐの味があるって教えてもらった。グルタミン酸の宝庫!!


四品目はあっさりの湯引き!

2013 225 007(1)

皮はかわでも、ものすごくやわらかく このあっさり味が、つぎに出てくる白子の興奮度を

上げてくれる!!

でたぁぁぁぁ!五品目 白子!
2013 225 012(1)

これ、みなせぇぇぇl!あなたね、こんな白子ありえんでしょう!

まず、デカ! 弾力ぷるんぷるん!!味、、、、、あじ、、、あ、、、、、じ

あほぉぉぉぉぉぉぉおおおお!! の、う、こ、う!?

のうこう!、濃厚だよ!!これ濃厚そのものだよぉぉぉ!!

すべての先生の反応です!!もう興奮の坩堝(るつぼ)、、、いや 「うるとぅぼ!!」


そしていよいよオオトリの六品目!「ふぐちり」
2013 225 009(1)

これねぇ~動画で見せられないのが、とても残念、、、、

まだこの時点で身がびくんびくん動いてたんだよね!!ちょっとまえにさばいたばかりで

まさに生け造り! 

ポン酢との相性が(もちろんポン酢はお店オリジナル)ばつぐんで、風船先生ですら

こんな、ふぐはいままで食べたこと無い!と絶賛してました。

淡白ななかに旨みが凝縮されてて、一人三切れなのがとても名残惜しかったです。

ああ、、、、またたべたくなった、、、、、、


そして、すこし時間がたって最後の最後!!裏番長「ふぐ雑炊」

2013 225 013(1)

あえて、何も言うまい、これ見たらわかるっしょ!うまっかたって!!


とまあ、こんな感じでとてもたのしく、満喫した大阪トレジャーの旅日記でした。

今度の夏のトレジャーははいったいナニが僕のおなかを満たしてくれるのか、今からたのしみです。


                                    (おわり)

コメントの投稿

Secret

No title

んまかったですなー(ノ´∀`*)
ピチピチならぬ、ピクピクふぐ料理w
次のイベントもお互いがんばりましょう~( ・`ω・´)

No title

天乃一水先生>ほんと、がんばりましょう。そしてまた美味しいもの食べましょうね。
ダウンロード作品
ダウンロード作品DMM
カテゴリ
プロフィール

茜しゅうへい(syuhei akane)

Author:茜しゅうへい(syuhei akane)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR